心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

満たされない想いにスイッチがはいると人生に混乱を招く

あの人は~してくれなかった。

あの人はいつも~だった。

あの人はあの時こんなにも私を傷つけた。

あの人は変わろうとしない。

あの人は私を認めてくれない。

あの人は私を冷たい人間だという。

いつしか、あの人は~してくれない人というレッテルを貼ってしまう。

つまりは、あの人は私のことをわかってくれない人間。

わかっているはずなのに、あの人の言動や態度にいつも振り回されてしまう。

あの人ったら、どうしてこんなにも私を振り回して苦しめるの・・・

あの人ったら・・・。

一言一言がズキッと胸にささる。

たった一言なのに、すべてが敵になってしまう。

もうすでにお気づきの人がいらっしゃるかもしれない。

あの人を「私のことはわかってくれない人間」に仕立て上げているのは私自身ということ。

すべては傷つきや悲しみがはじまり。

えっ、そんなはずは・・・という想いが聞こえてくる。

何かムカつく・・・。

わかってくれない人と決めつけているのは誰なんだろう!?

だって・・・。

私のこの気持ちをあなたは理解すべきと期待しているのは誰なんだろう!?

でも・・・。

私の心や脳内に、わかってくれないあの人が宿っている。

そんなこと言ったって・・・。

張本人ではなく私の中に存在するわかってくれないあの人と喧嘩をしている。

信じられない・・・。

一生わかりあえない関係が時間をかけてつくりこまれていく。

ホントに・・・。

おかしな話だけど、わかってくれない人と決めているのだから、わかってくれない願望を満たしてくれている。

確かに・・・。

そして、わかってくれないのならと私の中に浮気心がくすぶってくる。

ちゃんと私のことをわかってくれる人を外に求めて悪循環にはまっていく。

どうしてうまくいかないんだろう。

誰一人として私のことなんかわかってくれやしない。

最初はわかってくれる人だと関係性がつくられてもまたしても破綻する。

なぜなら、私の中にわかってくれないあの人が私の中心にどっしりと宿っているから。

私はどうしたらいいの!?

ハッキリ言いますね、あなたをわかってくれない人は目の前にはいません。

残念ながらわかってくれないのは目の前のあの人ではありません。

私の皮膚の内側に存在しています。

私の脳内や心の中で作り出されたわかってくれないあの人と向き合う事です。

私の内側にいるあの人と対話を深めて仲直りや理解をしあうことで、満たされない想いが満たされはじめるようになります。

原因不明の慢性痛や体調不良で薬やシップを減らせない時は、私の中に宿っているあの人と向き合うサインかも知れません。

あなたと私は過去で時が止まっています。

脳や心は、あの人はわかってくれないと想いがでた瞬間、苦しむのは私。

あの人がいないのに、一人悲しみや怒り、寂しさに明け暮れているのも私。

気がすむまでもがき苦しむことで抜け出す人もいます。

今理解できなくても大丈夫です。

向き合うことでわかってきます。

ただ一人で向き合う事はかなり難しい。

トラウマが刺激されてしまいます。

安心や安全を構築してからでないと危険です。

フラッシュバックが起こることもあります。

時間をかけて丁寧にケアしていくことで、わかりあえない関係を受容できるようになる、誰かに認められなくても他者や自分自身を認められる人間になれる、家族だからこそ理解しあえないことが1つや2つあってもいい。

期待しない、求めない関係ってとっても居心地がいいってなってきます。

時間がかかります。

長い目でみれば短いと言えるかもしれません。

もし、人間関係で繰り返し悪循環にはまっていたらカウンセラーに相談しましょう。

熟練したカウンセラーは勉強すればするほど人の気持ちはわからないと言います。

信頼できるカウンセラーやセラピスト、お友達がいましたら相談してみて下さいね。

もちろん、僕のところでも大丈夫です。

こころ、カラダをお大事に。

※今回の話は20代の未熟な僕の体験です、その時は超真剣なんですよね。

パニック障害になったのも、こういったことが影響していました。

人は恋をするとチンパンジーの知能になって冷静な判断ができなくなると言われていますから無理もないですね。

今となっては笑えるところもありますが、まだ苦しいかな・・・。

人間関係に恵まれていないと思ったときは、案外、自分に原因が隠れています。

PS

茶色:ポッケちゃん

白色:ポロン君

あれれ、どうなっているの!?

ポロン君、ポッケちゃんに乗っかています。

ご満悦な様子。

ポッケちゃんは眠っています。

怒ることもなくスヤスヤ・・・。

ポロン君が我が家に初めて来た時は大変でした。

ポッケちゃん、ワンワンワンワンと2週間ポロン君を威嚇し続けました。

ポロン君は吠えられても何も気にしていません。

でもこの通り、今ではすっごく仲良くやっています。

《関係性はうまくいかない方へ一言》

ポロンくん:今からでも間に合うワン。

ポッケちゃん:齊藤先生に相談するといいワン。

こちらもおすすめの記事。

無意識に他者の念と自分の念がこんがらがって心身に影響する

・・・・

LINEで予約可能です。
お名前(フルネーム)、電話番号、簡単に症状と予約希望の日時を3つ候補をあげて
投稿してくださいね。

友だち追加

LINEでは定期的にメンタルヘルス(心の健康)を情報発信しています。

 

Comments are closed.

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

最近よく読まれた記事一覧

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック