心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

身体症状は内なる表現者

身体は時として症状となってあなたの苦しみや悲しみ、寂しさや怒りなどを表にだしたがっています。

もしあなたが、こんなことを話しても誰にも理解されるはずがない、話したらものすごく罵倒された、否定されたとの思いや経験から、いつしか腹の奥に蓋をしてしまっていたとしたら、必ずと言っていいほど身体は何とかして表にでようとしてきます。

症状は、内なる声に耳を傾けてみてほしいと願っているのです。

身体はあなたを苦しめたいわけではありません。

苦しみから解放しようと働きかけているのです。

身体症状の部位に優しく触れながらそっと問いかけてみて下さい。

「どうしたの?」

例えば、首が引きちぎられる痛みだとしたら、引きちがれるほどの痛みを私はしていたんだねと理解しようとしてあげます。

あの時はあんな気持ちだったね~、辛かったよね、我慢したよね、えらかったね、ごめんね、ありがとう!

すぐに答えや記憶がでないかも知れません。

それはそれで言いのです。

気にかけてあげることにこそ意味があるのです。

脳はいくらでも嘘をつけますが、胸や腹は正直です。

症状は、脳と身体を統合するヒントを教えてくれているのです。

※医学的な鑑別診断とは別の観点だと思って下さい、当院では西洋医学的な診断、検査があっての上でこんな考え方も

もあるんだよといったスタンス(立場)でセラピーをしています。

こんな視点もあるんだと広がりがもてるようになってきます。

クライエントの意思や意見を尊重することに変わりはありません。

※特に家族や友人、近親者には、ご自身の理解されない話を理解してもらおうと話をすることはおすすめできません。
利害関係のない人や専門家に相談することをおすすめします。

ポッケちゃんもいろんな音や話を一生懸命に聴こうとしているね。

齊藤先生小難しい話でよくわかりませんと聴こえてきそうですが・・・

ちょこっとでも興味、関心がありましたら、トレーシングペインセラピーを体験したいですと声をかけて下さいね。

あなたが主人公(主役)となってセラピーをすすめていくセラピーです。

さゆり先生にお花をきれいに植え替えてもらいました。
いつもありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINE@の予約が便利です。(僕が特に助かっています)
ブログの更新情報を送ります。
よかったらLINEでつながりましょう!
登録お待ちしています。

友だち追加

Comments are closed.

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近よく読まれた記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック