心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

AMCT(アクティベーター・メソッド・カイロプラクティック・テクニック)

アクティベーターメソッド・カイロプラクティックテクニック(AMCT)は、検査法及び矯正法から安全かつ確実なテクニック(技術)です。関節あるいは組織を個別に検査し、患者さんの下肢長に現れる反応を観察しながら施術を進めることにより、異常のある部位だけを矯正できます。また、矯正法は患者さんを腹臥位(うつ伏せ)にしたまま器具を用いて行うため、矯正部位にかかる外力が少なく矯正時の安全性も高いのが特徴です。

参考文献:アクティベーターベーシック Activator Methods,Inc 小倉D.C.訳

 

アクティベーターカイロの動画はこちら

【カイロプラクティックで毎日を健康に】

かのうせいカイロプラクティックではアクティベーターカイロプラクティックの技術を基本に神経伝達を改善し自然治癒力を高めることを目的に施術をおこなっています。

痛みがひどい時は、果たして本当によくなるのか不安な気持ちがいっぱいだと思います。

あなたの健康状態や治癒力がどのくらいかを把握しつつ、矯正刺激によって体がどんな反応を示し、あなたの体がどう変わったのかを感じながらあなたと共に施術をすすめていきます。

あなたに必要な矯正箇所を手による軽い刺激によって特定して矯正します。

ほんのわずかな微妙な緊張や抵抗を見逃しません。

神経の流れが正常になるまで、繰り返し矯正することで持続するようになってきます。
慢性症状の方ほど、繰り返しの施術が必要になってきます。
痛みにとらわれる悪循環を断ち切り、継続的な施術とセルフケア、カウンセリングによって健康を手に入れることができます。

施術では、レントゲンや数値ではわからない神経の滞り、筋の緊張や弛緩(しかん)、リンパの滞り、筋膜の癒着、トリガーポイント(痛みの引き金となるコリやツボ)を手技によってアプローチします。

フッと力が抜ける、呼吸が深くなる,姿勢が良くなる、やる気がでる、症状が改善する、スッキリする、軽くなるなどの嬉しい変化を感じられるようになります。

神経伝達がスムーズな状態を維持し、心身ともに健康な生活を維持、向上していただくことで毎日がエネルギッシュに生活できる、世の為人の為に貢献できると僕は考えています。

まずは自分の健康から・・・。

 

〈矯正器具アクティベーターⅡ〉

骨粗鬆症の方や高齢者、小児に使用します。
刺激量を抑えるために、施術者が拇趾をあてがって、その上から刺激します。

〈矯正器具アクティベーターⅣ〉

幅広い年代、体格の方に対応できる矯正器具です。
下記は、下肢長差(脚の長短の差)を正確に検査するために、患者さんに履かせるシューズです。

before

after

 

 

 

 

 

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

CAPTCHA


2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

最近よく読まれた記事一覧

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック