心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

齊藤先生がこの道を選んだきっかけを聞かせて下さい

タイトルはよく聞かれる質問です。

その時々によって、いろんなことをお伝えしていますが、その一つをはじめてブログに紹介します。

この職業を選択した理由はいくつものことが重なっていたので、理由を話すとなるとだいぶ長くなるので省略しています。

さかのぼると小・中学生時代の想い出にあります。

あなたは、小さい頃の想い出で楽しかったことはどんなことが浮かびますか?

僕は「少林寺三十六房」と「アルフ」が大好きでした。

少林寺三十六房は1983年に日本で公開、父がビデオに全部録画してくれていて何度も一緒にみました。(ちなみに、僕は1982年2月生まれ)
主人公の三徳に憧れていました。
精神が磨かれ、努力して強くなっていく姿に強く惹かれました。
当時の僕は泣き虫でとても弱々しい人間だからより惹かれたのです。

今も弱いとこある(笑)

※妻は僕の弱々しい人柄を気に入ってくれて結婚してくれました。
未だにやめろよ!と言えずにやめて~としか言えません。

AmazonでDVDまで買いました。
先程はじめて知ったのですが、2004年にDVD化されています。
その年は独立開業した年です、何か嬉しい。
新少林寺はメルカリで見つけました。
長期記憶に残っているくらいだから相当好きなんですよね。

友達とよく格闘ごっこをしていました。
手先の感覚やツボをとらえることを習得できたのは、間違いなく小学生の時でしょう。
服着ててもわかっちゃいます、ツボの位置。

そして、アルフ

NHKで放送されていましたがご存知ですか?

アルフを含めた家族が大好きで、カウンセリングをやっているのもアルフの影響があります。

クライエントのユニークさや個性を認められるのもアルフのお陰でしょう。

2011年の映画「新少林寺」の発表は嬉しくてたまりませんでした。

確か、その時に少林寺をことを思い出してDVDをまとめて買いました。

映画新少林寺にでてくる侯杰(こうけつ)が出家をして悟りを開いたシーンはグッとくるものがあります。

「あなた、変わったわね」と奥さんの顔夕(がんせき)の言葉にとても感動して涙しました。

エンディング曲も大好きです。

僕の目覚まし時計の音源になっています。

気持ちがブレる時、とても辛い状況の患者さんが来院している時は毎晩この曲を聞いて祈っています。(マインドフルネス 「祈りの瞑想」を勉強してからやっています。)

映画「新少林寺」主題歌 劉徳華(Andy Lau) – 悟(Wu)※日本語訳

 

写真は手前からビッケ、ポロン、ポッケ。

僕:ポッちゃんは僕の大好きなアルフと毛並みがそっくりだったことも飼う決め手の一つだったんだよ。

ポッケ:へ~~~~、そうだったの、知らなかった。

僕:一目惚れしたのよ。

ポッケ:私もよ♡

・・・・・

LINE@の予約が便利です。
ブログの更新情報を送ります。
よかったらLINEでつながりましょう!
登録お待ちしています。

友だち追加

かのうせいカイロ公式HP

Comments are closed.

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近よく読まれた記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック