心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

2019年前半の学び

今年はやりたいことが僕のもとにやってくるイメージ。

学びに関しては何をやろうかと困ることがないくらい。

今現在はプロセスワークを学んでいます。

この本はとってもとってもおすすめ!

プロセスワークの専門書は難解です、Dayaさんの本はとってもわかりやすいですよ。

僕のオリジナルメソッド「トレーシングペインセラピー」との相性がgood!

こちらから購入できます。

プロセスワーク入門冊子「Daya本」

 

そして、はまっている海外ドラマLUCIFER/ルシファー

Netflix(ネットフリックス)で配信されています。

僕はシーズン4の最新作をみてから、シーズン1、シーズン2、シーズン3をみました。

こんなに夢中になれたのは驚きです。

妻にもいい加減にもう寝なよ~、どうしちゃったの大丈夫?と心配されるほど。

天国と地獄、悪魔と天使、聖書、精神分析医、善と悪、罪、刑事、事件、現実と夢、アルコール、ドラッグ、SEXといったようなキーワードはカウンセリングに通じるもの。

他にも、宇宙や地球、自然、生と死を題材とした映画にひかれてみました。

ゼロ・グラビティ

危機に陥った時にどう対処するか、とっても学びがあります。
カウンセリングと重ねて僕はみるのが好きで、生き抜くヒントがたくさんありました。

ザ・コア

海の中、土の中を掘っていくとどのくらい深いのかな?、どうなっているんだろうと興味津々になる時があります。

心にポッカリ穴が空いてしまった時はどう過ごしていますか?
カウンセリングやセラピーでは穴を埋めるんじゃなくて、クライアントと一緒にとことん奥深くに潜ります。

別次元の話のようでいて僕には近く感じてしまいます。

他にもAEDPというセラピーに出会ったり、治療技術のオンライン大学に入学したり・・・

とっても充実しています。

PS

今年は、今やりたいこと、楽しいことを自由に好きにやることを許可しました。

とことんセラピーを深めています。

不思議です、自由に羽を伸ばすと、ちゃんと厳しい現実にも戻ってこれる。

といっても今年の公認心理師試験はあきらめて来年チャレンジしようと思います。

無理なく、あせらず、のんびり、楽しく!(^^)!

ポッケ:日向ぼっこ大好きワン

僕:気持ちイイね

・・・・・

LINE@の予約が便利です。
ブログの更新情報を送ります。
よかったらLINEでつながりましょう!
登録お待ちしています。

友だち追加

かのうせいカイロ公式HP

 

 

 

 

Comments are closed.

最近よく読まれた記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック