心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

マインドフルネス・ストレス低減法プログラムに基づくNLC

こんにちは、かのうせいの齊藤です。

7月25日から29日まで東京日本橋のチルドリンアカデミーで、マインドフルネス・ストレス低減法プログラムに基づくNLC(人生をナビゲートする)を泊まりがけで受講しました。

カリフォルニア大学サンディエゴ校マインドフルネス・センターから講師と通訳さんがお見えになり指導を受けました。

Navigating Life’s Challenges: A 5-Day Residential Intensive Inspired by MBSR

左:通訳をして下さったYu Natsume Nourrieさん
中央:アラン・ゴールドスティーン先生
右:ハースのり子先生

カリフォルニア大学サンディエゴ校のマインドフルネスストレス低減法に基づくNLCプログラム開催をつなげて下さった、
株式会社ベビーヨガアソシエイト代表の高橋由紀さん。
有難いですね~。

ちょっと宣伝、こちらがおすすめの講座。
In-Childケアとしてのキッズヨガ
(発達障害と診断されてきた子どもたちの能力を伸ばし、生きづらさを感じていた部分を解消するための、キッズヨガのプログラム、国立大学法人 琉球大学教育学部の研究チームとともに開発)

 

NLCで使用した教材

みんなで記念撮影。
どんなメンバーなのかなと不安もありましたが、自己紹介の時間で、不安がすべてどこかに吹っ飛んでしまいました。
みんな、本気で生きているメンバーで光輝いていました。
最高の仲間とのご縁をありがとうございました。

修了証いただきました。

ハースのり子先生、アラン先生と。
写真は恥ずかしくて表情がかたくなっちゃいます・・・
どこみていいかわかりません。
恥ずかしい~~

左:ハースのり子先生
中央:齊藤
右:アラン・ゴールドスティーン先生

=============
語りつくせないほどの体験をしました。
今まで、置き去りにしていた人生の振り返りに加え、今後の方向性と立ち位置がしっかりと定まりました。
ゆっくりとあじわって言葉に置きかえて形作っていきたいことが多々あります。

Comments are closed.

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近よく読まれた記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック