心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

食品衛生責任者の資格を取得しました。

8月2日(水)の朝9時から夕方5時まで神奈川県知事指定食品衛生責任者養成講習会に行ってきました。
えっ、それってカイロやカウンセリングに関係あるの?と思われたかも知れませんが、今のところ関係ありません。
ひょっとするとつながってくるのかも知れませんが・・・・。

ご存知の方も多いように、妻は料理や器(食器やお皿)が大好きです。
また、長年にわたり時短で安くおいしくできる料理をたくさんの人に教えていました。(今はやっていません)
実は妻のお父さん、調理師免許を持っていて大手の会社で社員食堂へ勤務していたそうなんです。
お家に行くとご飯をごちそうしてくれます。
おいしいですよ!!

話が変わりますが、おうちご飯をインスタグラムで投稿しています。
良かったらフォローしてくださいね、コメントなど不要です。
https://www.instagram.com/bouillon_cafe/
あきたらフォロー解除もお気軽に(笑)
「いいね!とか私も投稿をみたらつけないと」ってちょっと強迫観念になりがちなので、皆さんもそんなことに縛られないでくださいね。
私みたいな人は少ないのかも知れませんが・・・・

食品衛生責任者テキスト

いつかちょこちょこっとお菓子やクッキーを売りたいという話をしていて、こうじさん、講習会に行ってきてと言われて申し込みました。
私自身、好きなことをとことんやってきているので、妻がやりたいということにはとても応援したくなります。
自分の仕事を後回しにしてでも協力したいなって純粋に思います。(キャリアコンサルタント向いているじゃん!)
妻の性格は、私と違ってきっちりと準備をしてから物事を始めるタイプなので、正直いつになるかは私にはわかりません。
毎日コツコツレシピを書いて15冊以上になります。(ほんと、尊敬)
いつやるかなんて焦る必要もないので、陰ながら見守っています。
頼まれたわけじゃないけど、私自身もできることを増やしていきたいなと思います。
今は皿洗いや料理をはこぶ、買い物した荷物をはこぶ、頼まれた食品を買ってくるなどを手伝う程度です。
妻からしてみれば、まだ私の動きは足手まといでしょう。
今回、食品衛生責任者の資格を取得したので、できることが増えて嬉しいです。

講義は、公衆衛生学、衛生法規、食品衛生学を学びました。
日頃、妻が何気なく言っていることがほぼ講義にでてきたので、さすがだなって感心しました。
この資格は一生どこでも使えるので大切に保管しておきたいと思います。

《修了証書》
公衆衛生学は、大学の授業でも単位を取得したので何だか懐かしく思いました。
今の仕事にも生かせることが多々ありました。

IMG_0906 (3)

《食品衛生責任者手帳》

IMG_0907 (2)

《飲食店を営業した際に、名前を書いて掲示します。》

IMG_0908 (2)

勉強に行っているとき、ビッケはトリミングでした。
とってもきれいになってました。
美人さんね。

IMG_0901

IMG_0898
ポッケは妻の実家でお留守番して爆睡中だったのでお写真はとりませんでした。
ごめんね、ポッケ。

ということで、先日の写真を再up
ポッケは野球観戦!

 

IMG_2509

 

 

Comments are closed.

最近よく読まれた記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック