心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

蜘蛛(クモ)のメッセージを読み解く

9月下旬、玄関に蜘蛛がいたので、外に逃がしてあげようとしたところ、スルスルッと家の中に入ってきました。

あら(;’∀’)

どうやら、外ではなく我が家へ用事があったようです。

いらっしゃいませ。

※心理療法の一つ「ゲシュタルト療法」や「フォーカシング」を勉強するようになって、動物や物も人間と同じように接するようになりました。

蜘蛛が苦手な方もいらっしゃるかと思い、画像を小さく表示しています。

それでも苦手な方はごめんなさい。

9月下旬になって、毎日いろんな場所で蜘蛛さんに遭遇。

1匹かと思っていたら同時に違う場所で3匹みつけました。

じっとして動かない蜘蛛さん。

ハロウィンの飾りにとけこんでいます。

お風呂場にいたときはお互いにびっくり。

一緒にお風呂にはいる仲になるとは・・・。

僕の影と蜘蛛さんのコラボ写真

たまたま蜘蛛が心臓に

何か深い意味があるような

とにかく気になるので、最初は定番の夢占いへアクセス。

こちらがおすすめ→夢ココロ占い

日常だけどある意味夢のような体験でしたので夢占いを利用しました。

この発想はプロセスワーク(プロセス思考心理学)から学びました。

余談ですが、身体症状も夢の体験といった側面があります。

腰をナイフに刺される痛み、頭を殴られるような痛みとかリアルですよね!

でも、周りの人からはナイフはみえないし、なぐられてもいない。

ということで現実のようでいて夢の世界。

興味のある方はこちらがおすすめの本です。→プロセスワーク入門冊子「Daya本」

字を読むのが苦手な方にも読みやすいようにかなり紙質や字体など配慮されています。

プロセスワークは難解ですが、内容をとってもわかりやすく楽しく解説してくれています。

 

そして、アニマルメディスンカード。

今は購入するのが難しいぐらいプレミア価格になっています。

ブログで蜘蛛の解説を投稿して下さっている方がいたのでこちら→蜘蛛のメディスン

クモは無限の可能性を秘める創造の象徴。

人間というのは運が良いか悪いかの一方に引っかかって「運はいつでも変えられる」のを悟らない。

運を変える決断力に欠ける人間は、自ら創り出した「幻想」や「制限」に消耗しつくされて人生を終わる。

クモは女性エネルギーだ。

美しい人生模様を織り出す想像力だ。美しいパターンひとつひとつが朝露に光る。

クモが現れたら「創造せよ、創造せよ、創造しろってば!!」と尻を叩きに来たのだ。

自己の成長記録をつけて確認しなさいと言っているのかもしれない。

自分の人生計画通りに巣を織ることしか眼中にないと(コントロールがあると)、巣のふちに訪れている好機が目に入らない。

クモは「こっちでなければあっちをご覧」と別の方角を観るよう促す。

 

アニマルメディスンカードはお姉ちゃんにもらったカード。

お姉ちゃんは、オラクルカード、タロット占いや心理のことに関心をもってセミナーにもでかけたりしています。

長野から東京まで学びに行くこともよくあります。

僕と結構似ているかもしれません。

タロット占いを朝から晩まで疲弊するまでチャット鑑定していたり・・・。

当たり外れではなく、カウンセラーが心理検査をしてフィードバックしてくれるように相手を非難することなく引き出してくれます。

周りからの評価、僕からの評価も高いです。

鑑定してもらいたい方はLINEで声をかけて下さい。

きっと特別価格でやってくれます・・・多分(笑)

そして、最後は自分の内側の声を確認。

身体に意識を向けます。

踵骨(かかとの骨)あたりが枠にはめられているような窮屈感があります。

枠が安定させているようでいて不安定感をだしています。

その枠を拡大していくと、イメージから地球の大気圏が浮かび上がってきました。

とても広大で気持ちがいい。

かすかに小さく見える街並みの景色。

そこから自分自身を俯瞰(ふかん)してみます。

もっと創造的でありなさい。

心理学はここ10年しっかり学んできた。

枠を超えて表現しなさい。

公認心理師の資格申請をはやくしなさい。(ここだけ現実的)

奥:ビッケ 手前:ポロン

ビッケ:私はいろんなところの匂いを嗅ぐのが大好き、食べることがとにかく好き。

ポロン:僕は、何でもおもちゃにしてしまう天才、大型犬でも躊躇なくはいれて誰とでもフレンドリー。ガブっとやられちゃったこともあるけどね。

手前:ポロン 奥:ポッケ

ポッケ:私は人間が大好きでペロペロ愛情表現がとまらないの、反面、とっても寂しがりやで臆病なの。

PS

みんなに無限大の可能性がある。

施術では話を聴くことも大好きです。

痛みのことだけでなく、色々と日常のことあなたのこと聴かせて下さい。

話すことで、あなたのことをあなた自身がよくわかるようになってきます。

人のこと以上に「自分を知る」と相手の言動や態度、空気に振り回されなくなってきます。

・・・・・

LINEから予約可能です。
お名前(フルネーム)、電話番号、簡単に症状と予約希望の日時を3つ候補をあげて
投稿してくださいね。

友だち追加

LINEでは定期的にメンタルヘルス(心の健康)など役立つ情報発信をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近よく読まれた記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック