心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

第1回心とからだの健康教室のご案内

こんにちは、かのうせいの齊藤です。
今後10年続けていこうという決意のもと心とからだの健康教室を今年度から開催します。

厚生労働省は、働く人の健康の保持増進に資するため、昭和63年からTHP(トータル・ヘルスプロモーション・プラン)を愛称として、働く人の心とからだの健康づくりを事業所で行うように推進しています。

僕は、心理相談員の資格を保持(ストレスに対する気づきの援助、リラクセーションの指導、良好な職場の雰囲気づくり)しているので心理相談員の資格をいかした内容をお伝えします。
患者さんのお話を聞いていると中小企業においてはメンタルの働きかけや連携がうまくいっていないのが実情です。
参加者の皆さんが、自分の事だけにとどまらず、積極的に家族や地域社会、働く人のメンタル不全の支援ができるようになることを目標にしています。

余談ですが・・・・・

お陰様で、すでに当院へ通っている患者さんが実際にメンタル不全のケアをしていい結果がでていると日々報告を受けています。
嬉しいですね~。
僕のやっているセラピーをやって自殺しようとする人を助けた、休職を繰り返していた人が職場復帰できた、会社の人間関係がよくなったなど・・・・。
プロのセラピストと呼べるほど嬉しい事例がたくさん僕のもとへ届いています。
心強いです。

こちらは、心理相談員の登録カードと登録証

=========================================================

講座内容:マインドフルネス

マインドフルネスとは、「いま・ここ」の体験に意識を集中させて、良い悪いなどの価値判断を捨て、五感や心で感じたまま、つまり「あるがまま」に現実を受け入れること

マインドフルネスの効果・効能

①短時間で頭がスッキリする

②ストレス軽減

③集中力アップ

④学習・記憶を司る海馬の密度UP、記憶力テストで平均点UP

⑤免疫力UP(血中の抗体UP)

⑥うつ病の再発防止効果

=========================================================

会場:かのうせいカイロプラクティック

開催日時:

5月9日(火)

1)10時~11時

2)15時~16時
1)、2)は、同じ内容です。
午前、午後と2回おこないますので、お好きな時間帯を選択ください。

定員:各10名
参加費:1,080円

※「1冊の本を読破した満足感だけで終わらせない」をテーマに参加料はお一人1080円とさせていただきます。

=========================================================
各10名の定員とニュースレターでは募集していたところ、妻に「駐車場2台しかないじゃん」と突っ込みがはいりました。
うっかりと忘れていました( ノД`)シクシク…

東海大学前駅、大根公園まで無料送迎いたします。
皆様のご参加をお待ちしています。
アイデアだけはポンポン浮かびます。(妻のように継続力がないのが弱みです。)
何とかするさ~(笑)

 

 

Comments are closed.

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近よく読まれた記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック