心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

私の人生は意地でも許さないでいないと私でなくなる

ペンネーム ペンギンさん60歳「私の様に辛い思いをしている方に少しでもお役に立てたらと思うのです。」とお手紙を書いて来て下さいました。

ペンギンさん、ありがとうございます。

週1回、12ヵ月にわたってカウンセリングを受けられて、自分を取り戻して幸せな人生を送っていらっしゃいます。

私だけが辛い思いをしてきたと感じていたそうなんですが、カウンセリングを受けるようになってから子供たちも同じように辛い思いをしていたことに気がつかれたそうです。

何十年と抱えてきた悩みが整理されて、取り去ってから、閉じこもっていた性格もガラッと明るく変わり、今では地域の方々の心の支えとなる存在になられています。

地域の方々の心の支えを担って(になって)いただき感謝致します。

また、カウンセリングでの気づきや学びを忘れずにノートへまとめていらっしゃると聞いとてもビックリしました。

「だって、先生もったいないじゃない!せっかく、先生に教えてもらった事なんだから」と・・・。

地道な努力に脱帽しました。

私も見習っていきたいと思いました。

※下記のお手紙は、個人が特定できないように患者さん同意のもと文章を改変させていただきました。

先生いつも優しく温かい施術ありがとうございます。
心の内にあるどうにも解決出来ない40年間の過去があるのです。
近所のおばさんから「人には添ってみよ、馬には乗ってみよ、努力すれば幸せになれる」と説得されて、優柔不断で結婚してしまいました。
同じことの繰り返し、期待して裏切られました。
こんな家庭で、子供たちは表現出来ない淋しさ、悲しみ、重荷を背負っていたのでしょうね。
サラ金、会社の人から長男だから責任とれ、友達からのとりたて子供たちと頑張りました。
子供たち2人は人の道に外れる事なくそれなりの希望を持って今頑張ってくれています。
心の優しい子供たちです。
先生に書き残した手紙(遺書)をみていただきました。
主人の辛い気持ち、苦しかったんだろうと思うのですが、許すことが出来ないのです。
許したら、私の人生は意地でも許さないでいないと私でなくなる。
60才まで生きてこられたのだから。
こんな生き方だったけど許せない。

幼稚な文ですみません。
私の様に辛い思いをしている方に少しでもお役に立てたらと思うのです。
先生これからもよろしくお願い致します。

ペンギン

ペンギンさんありがとうございました。

辛いのは私だけと思っていらっしゃる方、辛い思いを胸や腹に抱えたまま人生を終えていくのだろうかと苦悩されている方へ届きますように。

もし、カウンセリングや心理療法を受けたことがなければおすすめします。

【カウンセリングを受けたことがない方へ】

私たち人間は、ストレスがかかり続けると視野が狭くなって周りがみえなくなります。

悪循環にはまり心身のバランスを崩してしまいます。

そんな時にカウンセリングは助けになります。

認知行動療法を例にすると、考え方を変えるのではなく、考え方が変わるのです。

私たち人間は、自動思考といって意識せずに考えが浮かんできます。

自動思考は、現代の車の機能にある自動運転をイメージしていただけるとわかりやすいかと思います。

自動運転を手動運転にして、いったん立ち止まる。

そうすると、いろいろな視点から物事がみえるようになって自分で気づくようになります。

「気づいて、自分で確かめてみる」これができるようになってくると、自分でも対処が可能になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秦野市南矢名708-7

かのうせいカイロプラクティック
カウンセリングルームKANOUSEI
TEL0463-71-5629(完全予約制)

LINで予約とれます

友だち追加

Comments are closed.

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

最近よく読まれた記事一覧

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック