心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

パニック障害(パニック症)のパニック発作を鎮める法螺貝(ほらがい)

パニック症 / パニック障害(ぱにっくしょう / ぱにっくしょうがい)
/ Panic Disorder /

なんの前触れもなく、めまいや呼吸困難などとともに激しい不安に襲われる。
この発作に対する不安で生活範囲が制限されることもある。パニック症は、100人に1人くらいの割合で起きるといわれています。
なんの前触れもなく、めまい、動悸、呼吸困難、ふるえなどの自律神経症状にくわえ、激しい不安に襲われる「パニック発作」を繰り返し起こします。
さらに「また、あそこに行ったら発作が起きるのでは」などという恐怖心がふくらみ、発作の起こった場所や状況を避けようとして、生活範囲が制限されてしまう状況に至ってしまいます。
医療機関で受診しても、身体的な異常はみとめられません。

厚生労働省 生活習慣病予防のための健康情報サイトより引用
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/heart/yk-050.html

 

私も長年にわたってパニック障害に悩まされてきました。

あなたに効果があるかはわかりませんが、私の個人的な体験としてシェアします。

法螺貝(ほらがい)の音を聞くと全身の皮膚や細胞が反応します。

法螺貝の音によって脳がつくり変わるともいわれています。

全身が浄化される感じでとても心地よいです。

生演奏には叶いませんが、YouTubeの音源でも発作を鎮めることができました。

パニック障害を患っていなくても健康維持、増進におすすめです。

実は、法螺貝を買って持っているのですが近くに指導者がいなくて宝の持ち腐れになっています。

秦野市周辺で法螺吹きの指導者がいましたら教えてください。

・・・・・
かのうせいカイロプラクティック
LINEから予約可能です。
お名前(フルネーム)、電話番号、簡単に症状と予約希望の日時を3つ候補をあげて投稿してくださいね。

友だち追加

LINEでは定期的にメンタルヘルス(心の健康)など役立つ情報発信をしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カウンセリングルーム併設しています。

カウンセリングのご予約はこちら

カウンセリングルームKANOUSEI

友だち追加

Comments are closed.

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

カテゴリー

最近よく読まれた記事一覧

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック