心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

齊藤先生は毎回「不」の話を聴きすぎて参ったりしませんか!?

基本的に不の話で参ることはありません。

ハイテンション(過覚醒)でマシンガントークにのみこまれるてしまうとフリーズします。(頭、真っ白状態)

とはいいつつ、今は鍛錬してきたこともあり十分対応可能です。

まずは、患者さんに過覚醒に気づいてもらい、探索モードへ切り替えることができれば、いくらでも不の話は聴くことができます。

対話が深くなればなるほど、不の底には思いがけないポジティブな気持ちが浮上してきます。

自分自身で向き合っているつもりだけど、いつも堂々巡りになってしまう、自問自答して中々深まっていかない場合はカウンセリングをおすすめします。

 

過覚醒とは・・・

強いストレスを受けたとき、交感神経の活動が亢進、副腎皮質ホルモンが分泌して、体は活動するのに適した状態になります。

これは生体防御のための正常な反応であり、ストレスが解除されると、体もリラックスした状態にもどります。

しかし、何らかの原因でストレスが解除されても体が緊張した状態を保ち続け、「不眠症」「イライラ」「ちょっとしたことに極端に反応する」「警戒心が強くなる」などといった状態が続いてしまうことがあります。

これを過覚醒といいます。

心的外傷後ストレス症候群(PTSD)の特徴のひとつに過覚醒があげられます。

=============

ポッケ隊長:最高の獲物を見つけたワン

妻:これはポッケちゃんのじゃないよ!

ポッケ:ガビ~~ン!

 

=============

LINEで予約できるようになりました。
下記をタップして登録してください。

利用して下さると嬉しいです。

友だち追加

Comments are closed.

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

最近よく読まれた記事一覧

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック