心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

トレーシングペインセラピーのロゴマークが完成しました

トレーシングペインセラピーの完成したロゴマークです。

漫画家のaki4さんが描いてくださったロゴ案↓

19周年のお祝いに漫画家のaki4さんがトレーシングペインセラピー(TracingPainTherapy)のロゴマークを作成してくださいました。

トレーシングペインセラピー研究生の活動にも参加してもらいながら私のイメージ案も参考にロゴマークを数種類作ってくださいました。

その中でも特に気に入ったのが上記ロゴになります。

かわいらしいですよね~。

研究生のTさんは、雲の影の線を気に入ってくれました。

まるで海の波のような感じがセラピーのカウンセリングプロセスそのもの。

雲のモクモクした感じは感情の波。

雲の影は私たちの心の影の部分。

解決することだけがカウンセリングではありません。

解決できないことを包容していくこともカウンセリング効果の一つ。

白黒思考がグレーになっていくことも・・・。

ピンクの帯はさゆり先生がかわいいと気に入ってくれました。

作っていただいたロゴをデータ化してもらうために「ゆるたのぺ」さんに依頼しました。

私の想像力を膨らませてくれて納得のいくまで丁寧に寄り添ってくださる提案に感激しました。

1ヵ月くらいかけて無理難題を聞いてもらい形になっていきました。

心まであたたかくなる時間でした。

ありがとうございます。

上記ははじめのデザインです。

大事にしたいところは残しつつ、かなりの変貌を遂げていきます。

ハートが目にはいってしまうところがなぜかちょっとひっかかっていました・・・。

翌日、蓮の花がイメージで飛び込んできました。

蓮の花言葉には、「清らかな心、神聖、休養、救ってください」など。

セラピーに通ずるものがあります。

すぐにaki4さんに無理を承知で蓮の花の写真を送って描いてもらうことをお願いしました。

快く引き受けてくれて完成したのがこちら↓

素敵です!!

有難いです。

aki4さん、夢占いでは精神的霊的開花なんて意味があることも教えてくれました。

 

レンコンの穴の仕組みを知ってびっくり!19周年にふさわしい、しっくり!!

妻がたまたま食事でサラダと一緒にだしてくれたレンコン。

数が例外なので貴重なレンコン!?

そして、いろいろ検討を重ねまして完成しました!!

こだわりのつまったトレーシングペインセラピーのロゴになります。

ロゴのこだわりは続きがありますのでまた今度書きますね。

ロゴを作ってくれた漫画家さん

aki4さんのnote       https://note.com/aki4526

 

aki4さんのTwitter https://twitter.com/aki4aki4aki?t=8FCt8_AIiJ-anCnJJ62Jig&s=06

 

データ化してくれて色合いや字体、形などを手助けしてくれたゆるたのぺさん
https://yurutanope.com/

 

・・・・・

かのうせいカイロプラクティック
LINEから予約可能です。
お名前(フルネーム)、電話番号、簡単に症状と予約希望の日時を3つ候補をあげて投稿してくださいね。

友だち追加

LINEでは定期的にメンタルヘルス(心の健康)など役立つ情報発信をしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カウンセリングルームも併設しています。

カウンセリングルームKANOUSEI

友だち追加

 

Comments are closed.

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

最近よく読まれた記事一覧

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック