心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

BGMにUSEN放送を導入しました。

来院していらっしゃる患者さんはご存知かと思いますが、12月下旬から神経系が落ち着くような曲を選んで流しています。

トラウマを抱えた患者さんや、痛みで辛い患者さんにはとっても有効に感じています。

もちろん、施術者である僕自身にも。

どのくらいの音量が適切なんどろうと疑問に思いまして調べてみました。

こちら↓

治療院におけるBGMの適切な音量に関する検討

とても参考になりました。

騒音を測定するアプリを探してダウンロードして確認。

最終的には34デシベル~38デシベルくらいに落ち着きました。

音量など好みがありましたら設定可能なので、遠慮なく言ってくださいね。

音量調節、音楽、無音できる限りの対応をします。

心地良くリラックスできる時間となりますように。

PS

USENのチャンネルにあるconcentration~働く人の集中力UP~の中にある作曲家/ピアニストの中村由利子さんのある曲が

とても心に響くものがあって癒されました。

中村由利子さんのブログを拝見したところ、現在ご病気とのことです。

病状もわからずとても心配ですが、お身体が良くなることを願っています。

気に入った曲をここに紹介させていただきます。

・果てなき夢

・Believe Yourself

・光る風3

・空を見上げて

・Rejoice

・共に歩む日

下記リンクはサンプルで曲を聞くことができます。

CD販売もしています。

光る風3が個人的には大好きな曲です。

concentration~働く人の集中力UP~

 

 

商業、営利目的ではなくYouTubeで中村由利子さんの曲をひいて下さっているユーチューバーさん。

個人的に好きな「空を見上げて」をたまたまアップされていてラッキー!

有難いです。

空を見上げて

 

また別のYouTube 中村由利子トピック

光る風 · YURIKO NAKAMURA めぐりゆく時間たちへ

 

こちらは中村由利子さんご本人の演奏、山下さんのハーモニカも感動しました。

【ノナの星】クロマチックハーモニカ 山下伶・ピアノ 中村由利子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秦野市南矢名708-7

かのうせいカイロプラクティック
TEL0463-71-5629

LINE予約できます↓

友だち追加

Comments are closed.

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

最近よく読まれた記事一覧

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック