心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

人間の心と身体が伴うことの不思議さを知りました。

平塚市のH.Yさんからご感想をいただきました。

ありがとうございます。

 記入日:2012年2月14日

お名前:HY 年齢:52歳 職業:パート

症状:首痛、のどの苦しさ、不眠

 

(感想)

去年の6月頃から、首の後ろが痛くなりのどが苦しくなり不眠に悩む様になりました。

 私は咽頭科、内科など色々な検査をしました。

でも特別異常はなしと診断され結果精神的なものでしょう・・・なぜ・・・ 自分でもわかりませんでした。

 今思うと私と夫は福島の出身で、親、兄弟、親戚、友達が福島県に住んでいます。

 毎日流れる震災の被害を目にするたび、私と夫は体調を崩していたのです(夫は持病の不整脈が悪化)

地元の人はもっと大変な思いをしているのに・・・・(涙)

そんな時、齊藤先生に出会い心因性という事を教えていただき人間の心と身体が伴うことの不思議さを知りました。

 それから仕事や人間関係などのストレスで一晩で右半身が縮んでしまうという経験もしました。

 あ~と自分でもわかる感じでした。

(今までより身体が敏感になっていたのでしょうか?) そうなると自分ではどうすることもできず齊藤先生にみてもらうしかないのです。

 身体の治療と言葉での治療で!!すごいと思います。

 これからもお世話になります。

よろしくお願いします。

 

【院長から一言】

 

 心因性とは、生物心理社会的因子が影響して症状がでるものを意味します。

 ※精神的症状ではありません。

専門的には心因性疼痛といいますが心だけが原因ではありません。

生物学的、心理的、社会的、行動要因が主な原因です。

 慢性症状だけでなく急性症状も起きることがあります。

 

かのうせいカイロでは、心因性の症状も専門分野ですのでハッキリとした原因がない方はお気軽にご相談ください。

かのうせいカイロプラクティック 院長 齊藤 弘治

======================================

【平塚市の整体院】かのうせいカイロプラクティック

http://www.kanoh-say.com/

【整体学校に人気の筋肉Tシャツ・筋着】

http://www.karadawomanabu.com/

神奈川県平塚市北金目1-7-3-102 (ヨークマート北金目店徒歩20秒です。)

TEL 0463-59-1684〈完全予約制〉  定休日 水曜日

・はじめてなんですけど・・・・とお電話下さい。

=====================================

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

CAPTCHA


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

最近よく読まれた記事一覧

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック