心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

幸せをつかむコツ

今幸せですか!?

この質問を投げかけられたら皆さんはどう答えますか!?

・・・・・・・・僕はしばらく沈黙します(笑)

心の中ではキャ~~難しい~~~ってなります。

僕の学びや経験、イメージではこんな感じでしょうか。

幸せって、シャボン玉のようにつかもうとすると一瞬にして消えてしまうけど、嫌なことってギトギトについた油のように中々おちない、消えない。

瞬間、瞬間に幸せってあるのかなって思います。

ポロン君が幸せをつかもうとしています!
見て下さいね~

フライパンに着いた油汚れを落とそうとゴシゴシこすってもおちない。
気持ちが滅入りそうになった時・・・・・・

妻「はい!これ使ったら!」ってスプレー渡されて使ったところ・・・・

僕「おちる!」「おちる!」「手の油まできれいにおちる!」「感激して幸せ~~~~~~、花王さんすごい!!」

妻「あんまり使わないでね!これ高いから」
僕「はい、ショボン」

妻は花王さんに長年勤めていたので花王さんの消費者に対する想いとか聞いているので、もう神のようにあがめてしまいました。

ちなみに、よく落ちるスプレーはこれ→キュキュット CLEAR(クリア)泡スプレー

「幸せ」について向き合うにあたって興味深くてとても良い記事があったので紹介しますね。

何度も繰り返し読んでしまいました。
とっても深いなって思います、お気に入りにいれておきたい感じです。

記事はこちら↓

幸せをつかむコツは「頑張らないこと」研究結果 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

妻の両親と、ワンコ3匹、妻と秦野市戸川公園のチューリップをみてきました。
一緒に同じ景色、同じ道を歩く、知らない人ともすれ違って挨拶を交わす、自然の空気、鳥のさえずり、水の音、暖かいお日様、あ~幸せって感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
よかったらLINEでつながりましょう!
LINE@で予約できます。
ブログの更新情報も送ります。
登録お待ちしています。

友だち追加

Comments are closed.

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

最近よく読まれた記事一覧

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック