心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

心身の痛みを探求することに意味がある

僕のやっている、トレーシングペインセラピーは、痛みを消す、痛みを治す、症状を改善するセラピーではありません。

痛みは、何か大事なことをあなたに伝えたくて表現している。
影のあなたや一部でもあり、あなたの中にいる誰かの声でもあります。

自分自身の痛みに気づき、探求し、時に家族や友人も参加して痛みを分かち合う。

痛みを頭で理解しているだけでは、本当の癒し、解放は起こりません。

今日も、ご家族でお孫さんも加わってセラピーに参加してもらいました。

5名みんなで痛みを分かち合っていく。
痛みの声を丁寧に丁寧に受け止めていく。

安心、安全な空間で、どんなことを嘆いても叫んでも、暴れたとしても受けとめてもらえる。
僕自身も辛くなることは日常茶飯事あるけれど、何でか良く解らないけれど、ちゃんと乗り越えられる。

いつもなら、喧嘩や言い合いになっていたクライアントさんでさえもこの場では不思議とセラピーを完結できる。
第三者である僕がはいって展開していくお役目がここにあるのかも知れない。

セラピーをすすめていくと、これぞ言霊というものをクライアントさんから発すると、筋肉(心・身体の筋肉)が一瞬にしてゆるむ。
ゴリゴリしたシコリのようなコリでさえも一瞬にして・・・
この体験は人体の神秘。
同時に目に見えない大いなる力が空間にただよっていることに気が付く。
この空間は何度あじわっても気持ちがいいし、清々しい。

症状や痛み、悩みというものはその後に自然と消えていることに気が付く場合が多い。
そこにいくまでの過程やプロセスを丁寧に扱っていくことに成長や意味があるのかも知れない。

=============

 

☆補足

言霊は言葉に霊的な力が宿ると言われています。

ちょっと調べると下記のものがでてきました。

嬉しい

楽しい

幸せ

ありがとう

感謝してます

愛してます

許します

ついてる

クライアントさんや僕は知っていますが、本物の言霊はその人個人によって違うということ。

ちなみに、今日のクライアントさんの言霊は「イテ~~~~~ヨ」

他のクライアントさんの言霊をもう2つだけ紹介すると

1.もうダメ

2.クルクルクルクルクルパ~~~~

=============

PS

数名の患者さんに頂いた新玉ねぎ。
新玉ねぎで唐揚げをつくってもらいました。

毎日、妻に調理してもらっていただいています。

有難いです、ごちそうさまでした。

 

=============

Comments are closed.

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

最近よく読まれた記事一覧

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック