心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

心理カウンセリングの感想をいただきました。

ご感想ありがとうございます。

《感想》
mari mariさん、女性、54歳、平塚

Q,当院のことを何で知りましたか?

ホームページ

Q.他にも同じような施術院がある中で、どのようなことが決め手となって当院をお選びいただきましたか?

心理カウンセリングについて

Q.実際にご利用してみての感想をできるだけ具体的にお聞かせください。

初めての体験なので今は良く解りませんが、心と体の反応でストレスになっていた事が解ったのがとても不思議でした。
お腹のドキドキ感がなくなった気がします。
今夜のすい眠に結果が出て欲しいです。

《齊藤院長から一言》
「道に迷い、もうダメかと思い引き返そうと思った」このお言葉はとても印象的でした。
電話で何とかやりとりしながら、たどり着けて私もほっとしました。
おもいきってご来院いただきありがとうございます。
今回は、お腹のドキドキと胸のつながりを見つけて徹底的に向き合っていただきました。
不思議な体験だったと思いますが、これだっていう出来事を連想するとカラダが反応します。
メンタル不調は、眠りにあらわれるといいます。
睡眠も眠らなくちゃと思えば思うほど余計眠れなくなるので、眠れない時間を有意義に過ごす計画を立ててみて下さいね。
とても小さな目標からスタートしてみて下さい。
不安が小さくなっていくと自然と眠りにつけるようになっていきます。
どうぞお大事に。

=============
《不安で毎日の生活に支障がでている方へ》

精神科医ウォルピが提唱した、行動療法の系統的脱感作法をおすすめします。
これは、産業カウンセラーの試験にもでます!(^^)!☜(ここでは関係ないでしょ!!)
簡単に説明すると、リラックス状態で恐怖や不安感をだすことはできません。
恐怖や不安を感じる状況でもリラックス状態をつくれたらOKなんです。
それには、ウォルピの不安階層表の作成をおすすめします。

不安階層表についての解説は下記HPがわかりやすいなって思いましたので載せておきますね。
https://allabout.co.jp/gm/gc/456533/

不安階層表をPDFファイルで下記に載せておきます。

不安階層表のダウンロードはこちら

トライしてみてください。
けっこう難しいので、うまくいかなければ一緒に作りましょう!!

 

Comments are closed.

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

最近よく読まれた記事一覧

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック