心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

魂を揺さぶられる体験していますか?

カウンセリングをしていると、霧がかかったように目の前が何も見えなくなってしまっているクライエントさんに出会う。
霧がぬけたと思ったら、トンネルの中に入り暗闇が続いて出口がない・・・。

ただただ恐怖や不安だけが押し寄せてくる。
意識とは裏腹に全身がブルブル、ドキドキ・・・止まらない、やばい・・・。
逃げたいけれど逃げ道がない。
かすかな希望が一瞬見えたと思ったら、目に見えない精神的な圧力が壁となりみえなくなってしまう。
もうだめだ・・・・。
もう、死んだ方が楽なのかもしれないと・・・・迷惑はかけたくはないがいっそうのことなら死んでしまおうか・・・・。
何度も葛藤する。
私自身も、こんなとこまでというくらい精神的にも肉体的にも落ちた経験があります。
こうした経験はもう二度と味わいたくありませんが、おかしなものでその時にどっぷりつかって落ちていくと免疫みたいなものができるんです。
今となればですが、苦しんだぶんだけ、傷ついたぶんだけ、当時とは違った人間の厚みみたいなものができたように思います。

中途半端に、底から上がろうとすればするほど余計に苦しくなりもがき苦しみます。(私が長いことそうでした、キャ~おバカさんね)
水におぼれる人と一緒ですね。
バタバタせず、落ち着いていると浮いてきます。
人生山あり、谷ありといいますが、山は山で景色はいいかもしれませんが空気は薄いので苦しいし、高くて足元がすくみます。
落ちる恐怖がでてきます。
(ちなみに私は、高所恐怖症です。怖いくせに挑戦します。妻は全然平気です。)

谷は谷で、きれいな水が流れていたりすることもありますが、上を見上げればもう一生這い上がれないんじゃないかなと怖いものです。
どちらにも恐怖はついてきますね。
こうゆうときは、とことんその景色を楽しむのです。(こうゆうの私は得意です)
一部ではなく全体を眺めます。
それがたとえ真黒や灰色だったとしても・・・。
人生にはいろんな色があります。
どうせだったら、いろんな色を体験しましょ。
体験していない色はありますか?

おすすめの動画を2つご紹介します。
「本気で生きている人間」ってかっこいいです。
人に笑ってもらえるくらいになるっていいですよね。
私は自称酒井さんの大ファンです。

さんまのからくりTVに出演、酒井素樹さん

 

本田圭佑 挫折・困難を乗り越える哲学

 

 

Comments are closed.

最近よく読まれた記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック