心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

キャリアコンサルタント講座受講のためお休みします。

毎度のこと、学びに行ってきます。
3月26日(土)、3月27日(日)がお休みになります。
変化の早い現代社会についていけるようにがんばってまいります。
ドックイヤーからマウスイヤーの時代とも言われています。
先々週、キャリア・コンサルタントの宿題がたくさんでました。
泣きそうなぐらい最初はチンプンカンプンでした。
全くと言っていいほど手をつけず、教科書はカバンの中へ・・・・
大好きな分野の本は読んでました。(あんた、その本も難しいでしょ・・・)
あ~幸せ。
そんな日々を送っていたらあっという間に1週間がたってしまいました。
やばい!
まずい!
焦り感が募ります。
いつものごとく、追い込まれるとやる気スイッチがはいります。
妻曰く、私だったらすぐに片づけてしまわないと気がすまないのに・・・。
何でギリギリまでやらないんだろうね・・・。
確かにいつもギリギリなのに、今回は早めにやる気スイッチが入りました。
珍しくて自分でもびっくり。
通常では考えられないスピードで課題を消化している自分がいます。
お堅い内容は正直なところ好きではないのです。
じゃあ何で勉強しているの?と妻にツッコまれるのです。
う~ん・・・・
言葉にならないけど、カラダが勝手に申し込んだんだよね。

妻、「・・・・・・・・・・・??????」

ホント、瞬殺でキャリアコンサルタント講座を申し込んでいました。
何とか無事に仕上がったので安心して眠りにつけそうです。
ちなみに、下記の論文が課題でした。
1、キャリア支援者としての姿勢
「職業生活を通じたキャリア形成支援について具体的に述べよ」
 
2、環境への働きかけ
「個人のキャリア形成を実現するため、どのように環境への働きかけを行っていくかについて述べよ」
 
3、労働市場
「労働市場における現状の問題点と課題について述べよ」
 
4、学校教育
「キャリア教育が必要とされる背景と課題について具体的に述べよ」
 
5、キャリア理論
「キャリア理論がなぜ求められてくるのか述べよ」
 
6、自己研鑚
「キャリア・コンサルタントとしてっ変わっていく中で、
どのような自己研鑚を行って能力向上につなげていくかについて述べよ」
IMG_0775
 
 
キャリアコンサルタントとは・・・
 
自分はどんな仕事に向いているのか?
自分の経験、スキルはどのように評価されるのか?
仕事は適性なのかなどを助言、アドバイスしてくれる専門家。
 
働き手の興味関心、能力、価値観などを引き出し、
活用していくことを目的として、個人のキャリア形成支援を行います。

Comments are closed.

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

最近よく読まれた記事一覧

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック