心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

日本トランスパーソナル学会セラピー祭りに参加してきました。

とっても楽しみしていたセラピー祭り。

久々に東京へ行くので朝から緊張。

ご存知の方もいらっしゃいますが、パニック障害の持病を抱えているので、満員電車に乗るのはドキドキ。

特に人混みの電車はやばいです。
当時は、普通の電車も駄目でした。

電車の音、人がホームからバタバタとはいる音、におい、息苦しい空気感。

最初は順調でしたが、満員電車で囲まれ状態で発作がでました。

全身硬直金縛り状態、めまい、しびれ、呼吸困難、冷や汗、心拍数の増加、何だかわからない恐怖心・・・

新宿に着くまでの3駅は地獄でした。

降りようか、やめようの葛藤もありつつ、持ちこたえるために持参した本を読んで脱同一化をはかるが惨敗。

下半身に震えがでて、ギブアップ。

いつ体験してもホントきつい。

何とか、新宿についてそれから乗り換え。

新宿から御茶ノ水までは比較的すいていたので疲労感を抱え無事に到着。

果たして、セラピー祭りは大丈夫なんだろうか・・・

ものすごく不安でした。

ダメだったら途中退席してもいいかなと。

早めに到着したこともあって、散歩しました。

IMG_0650

そして、セミナーがはじまりました。

明治大学心理社会実習室にて、『最新!トランスパーソナル心理技法』の執筆陣より7 名のセラピストが続けて体験的なデモンストレーションが行われました。

フォーカシング、ゲシュタルトセラピー、プロセスワーク、ファミリーコンステレーション、ハコミセラピー、吉福セラピー、前世療法。

各セラピーの第一人者に入るセラピストが、それぞれのセラピーについて、簡単に理論を説明した後、オープンカウンセリングか、ワークのデモンストレーション。

セラピーのライブを体験してきました。

【スケジュール】
12:00 開場、受付スタート!
12:30〜13:10 諸富祥彦・・・フォーカシング
13:10〜13:50 似鳥陽子・・・前世療法
13:50〜14:30 木下典瑚・・・ファミリーコンステレーション

休憩(20分)

14:50〜15:30 松村憲・・・プロセスワーク
15:30〜16:10 馬屋原眞美子・・・ゲシュタルト

休憩(20分)

16:30〜17:10 高野雅司・・・ハコミセラピー
17:10〜17:50 向後善之・・・吉福ワーク

シェア(諸富祥彦:20分)

18:20 事務局長あいさつ

各講師約40分のリレー講義(理論の説明+デモンストレーションまたはオープンカウンセリング)。

講義がはじまってからみるみるうちに全快。

やっぱ好きだな~。

楽しい。

会場全体が温かいな~。

安心感に包まれました。

諸冨先生の話を聴いて、自分は本気で生きているなと実感できました。

長年、当院に通院している患者さんたちも、病気や症状を抱えているけれど、魂が満たされた生き方をしていらっしゃる。

健康で空虚な人生よりも健康を害してでも本気で生きる、魂の満たされた生き方をしていきたいなと。

振り返れば、そんな人生でした。

とにかくいろいろと収穫があって一言でまとめると「行ってよかった!幸せ」。

(まとめすぎじゃない!!)

1日たって、この発作は必然だったんだと実感しました。

イメージが湧いたので紹介しますね。

発作の状態はまさに宇宙飛行士が重力(G)をかけて宇宙に旅立つ地上から大気圏を超える瞬間でありました。
1秒、2秒がとにかく長く感じます。

1分は1時間に感じました。
ホンとありえないくらい長かったです。

生死をかけながら旅立ち宇宙で与えられたミッションを果たす。

車内は、体重の5倍は体感としてありました。(ロケットの中は狭くて、重力はものすごくかかりますよね)

それを乗り越えて、セラピーの先生方と会場の皆さんがコンステレーション(星座、布置)して私自身のミッションを果たすことができた。

やっぱり地球は青かった。

星々は綺麗だった。

そんな感じでしょうか!?

先日、もらった誕生日プレゼントもまさかの宇宙飛行士。

そうゆうことだったのか・・・

シンクロニシティですね。

IMG_0593

はじめて前世療法も体験して、犬(オオカミ!?)、そり、雪山がみえました。

吹雪の中を走っている光景も映像で見えました。

山は、自分の故郷である北アルプスかなと思いましたがどうも違います。

自宅に帰ってからグーグル検索してみると、同じ山がみつかりました。

たどっていくと、アラスカの山、犬ぞりであることがわかりました。

姉に話したところ、「こうじは、小学生のころスキー直下降はすごいスピードで滑っていたのを覚えているよ。」

「犬や山は今も近くにあるね」

おぉ~良いフィードバックをしてくれました。

確かに、私は高所恐怖症なのですが、雪山では、恐怖心が全くありません。

白い雪景色がフワフワで落ちても転んでも大丈夫なんだと。

これは、先日お姉ちゃんにもらった誕生日プレゼント。

犬、ワンチャンスというメッセージ。

これもシンクロニシティなのか・・・・

IMG_0571

帰りは伊勢原駅まで、妻&ビッケ&ポッケに迎えに来てもらいました。

会えて嬉しい、ほっとしました。

ケンタッキーフライドチキンを買って、自宅で食べました。
28日は、にわとりの日で安いとのことで。

前世療法の先生は確か似鳥先生。

あっ、これもシンクロニシティだった!!

IMG_0649

余談ですが、妻はZARDの坂井泉水さん(本名は違う)とケンタッキーでバイトしていた友達なんです。

最後に、日本トランスパーソナル学会に入会しました。
一般の方も入会できるのであなたも入りませんか?

おすすめですよ。

 

 

 

 

 

 

 

この記事にコメントする

Trackbacks




名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

CAPTCHA


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

最近よく読まれた記事一覧

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック