心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

節電保温マット

毎日、寒いですよね~
施術ベッドがひんやりして寒いので節電マットを3つ購入しました。

こちらのお店で購入しました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/meidai-y/22007-1130.html

節電(電気代0円)・断熱・洗濯OK・送料無料が気に入りました。

特徴

・アルミシートで体熱を反射して中綿で保温するから厳しい寒さでもポカポカ。
・暖房にたよらず暖かく安全に節電して過ごしたい方に。
・底冷えする夜でもアルミで断熱するから熱が逃げにくい。
・通気性のあるアルミシートなので蒸れずに快適に安眠できます。更にシャカシャカ音がせずムレにくさを実現。
・洗濯機で丸洗いOK!いつも清潔で快適!
・裏側四隅にあるゴムで布団などへ固定ができます。
・電気不要であったか冬用シングルサイズ敷きパッド。電気毛布の代わりにおすすめ。節電効果。洗えて衛生的。

「先生、また模様替えしたのですね~」とバレちゃいました。
皆さん気づきがすばらしい!

次は、机の位置を変えようかなと思っています。
パソコン画面が日の光(逆光)でまぶしくてみえません( ノД`)シクシク…

昨年の研修で、プロセスワークという心理療法で有名なアーノルドミンデルさんも僕と似たような考えのエピソードを聞いて嬉しかったです。

乗り物に乗るときや座席につくときは決まった位置に座らせないそうです。

「同じ位置に座ると、役割として固定してしまう」からなんだそうです。

僕はとても共感できる内容で、常に変化していることで役割という義務感を手放すことができるように思います。

また、部屋にいて何だかしっくりこない、落ち着かないなって日ありませんか!?

どんよりして重たいみたいな・・・・。
掃除して換気してもダメ・・・・。

僕はよくあります。

こんな時に配置を変えてしっくりくる位置に移動しています。
以前までは、もっと大掛かりで引越しをしていました。

皆さんもお気づきのように、配置をみる、移動するということをカウンセリングでもよくやっていますね。
役割りにはまってしまっている、母親として!父親として!という役割りを手放しましょう~

あれっ、保温マットの話が、どんどんそれてしまいました・・・・。
保温マットブログ記事の役割を手放してしまったみたいな・・・。
全く意味不明(-_-;)

 

 

Comments are closed.

カテゴリー

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック