心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

頭から離れない事があるのですが、どうしたらいいですか?

24時間ずーっと頭の片隅から離れないことに時間を費やすのは非常にもったいないです。(逆に贅沢かも!?)
場合によっては集中力にかけて日常に支障がでてしまいかねません。
非常にもったいないと言いましたが、逆にそれで苦しめられている人も・・・・。

自分に向き合うおすすめの方法というかコツがあるので紹介しますね。

1日の中で、5分、10分、15分と時間を決めて向き合う時間を決めましょう。
習慣にすることができたら最高ですね。

安心できる居心地の良い部屋や場所ありますか!?

誰にも邪魔されない空間はありますか!?

部屋がなくても、好きな香りや照明を利用するのもいいですね。

アロマやろうそくとか・・・。

頭の片隅や胸に24時間だしたりしまったりするのではなく、物理的にしまっておける引き出しやクローゼットにしまいましょう。
イメージをつかってしまい込みましょう。
イメージが難しい方は、内容をノートや紙に書いてしまいましょう。

どんなにネガティブな内容であっても自分の心の一部ですから大切に丁寧に扱いましょう。

上記のような落ち着ける空間がないようでしたら、カウンセリングの時だけでもかまいません。
メリハリをつけて自分の心と身体に向き合ってみましょう。

たまに、セラピー後に深く考え込んでしまう方もいらっしゃいますが、その時間でおしまいって何か別の楽しみに意識を向けるのも大切ですよ。

例えば、あれを食べたい、ペットに触れあう、歌をきく、好きな映画を見る、友達を誘って出かけよう・・・・って感じに。

※自分で向き合うって案外難しい、堂々巡りになってしまうこともありますよね、そんな時は自分の鏡となってくれるカウンセラーに相談しましょう。すぐに解決することを期待してしまいがちですが、自分のペースでとことん悩んで寄り添ってもらえるって安心感が違います。

 

 

 

Comments are closed.

カテゴリー

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック