心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

揉み返しがでてしまって辛い方へ

揉み返しや好転反応、瞑眩(めんけん)のでる人とでない人にはある特徴があります。

その瞬間に思った気持ちや感情、痛みを表現できる人には揉み返しが起こりません。

「痛い」「不快」「怖い」と思った瞬間、すぐに反応する、声にだしましょう。

ギャーギャー、おーー、うーーー、やめろ!!!などと反応するだけで、筋肉がゆるんでいきます。
赤ちゃんにもどりましょう。

特に、好転反応がでる人は、施術者を気遣ったり、我慢することは得策とは言えません。

また、これは心にも言えること。

「ホントはこう思っているんだけど・・・・言えない。」

気持ちをため込んでいると、何日も何カ月もそのことから離れなくなります。

しまいには、恨みや妬み、被害者意識が強くなることも・・・。
カラダにも痛みとなって現れてきます。

かのうせいカイロは、遠慮なくどんどん反応、表現してもらって大丈夫です。
むしろ、大歓迎です。
こんなこと思っちゃったけど言っていいんですかと言われることもありますがOKです。
抑圧された気持ちや感情をだすことに意味があります。
また、心をひらく、カラダをゆるめることにもつながります。

お試しあれ。

 

・補足

※反対に我慢しなくとも無抵抗で痛み受け入れることのできる人もいます。
※騒ぎすぎて、うまくゆるまない人もいます、その場合は痛みを探求しましょう。
※技術的な場合もあります。

寒くなりましたね、白クマさんが遊びに来てくれました。

=============

LINEで予約できるようになりました。
下記をタップして登録してください。

利用して下さると嬉しいです。

友だち追加

 

Comments are closed.

カテゴリー

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック