心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

第一印象は頼りない

先日のブログに、僕は冷たい人間なんだって書いたんだんだよと妻に伝えたら・・・・

『ちょっと違う、冷たいんじゃない・・・』という反応が返ってきました。

じゃあ、僕の第一印象はどんな感じ?と尋ねたところ『う~ん、なよなよってしていて頼りなさそうなんじゃない』と。

『私は、頼りにないナヨッとしたところが好きなタイプなんだよ』
『だからこうじさんを選んだんじゃん』と。

嬉しいですね。
ちゃんと、頼りにされているのもわかりますよ。

産業カウンセラーの指導者の方にも、当初は『頼りない感じあるね~、大丈夫かな』とフィードバックしてくれました。

そんな僕ではありますが、いろんな経験をしてちょっぴり成長がみられたかなって思います。
成長って単に社会的にうまくいく、強くなることではなく、自分を知り、自分の弱さも受け入れられるようになって、人の弱さを受容できるってことじゃないかなって。その逆もあって、人の弱さを受け入れたことで自分も受け入れられるようになる。
 
当時の僕はお金持ちになって、有名になることでしたが、そんな自分を今は恥ずかしく思います。
苦労してかわいそうな母を助けたかったみたいな・・・。
母はそんなこと思っていないのにね(/ω\)、僕の幸せだけを願ってくれているのにね。

妻は、離婚して僕と9年前に再婚。
そして、僕には3人の養女(前の旦那さんとの子供)に恵まれてビッケ&ポッケも家族になりました。
結婚の決め手は、妻はもちろん、この家族にはいりたいって思いました。
ここの家族とならどんな試練があっても僕は幸せでいられるみたいな。

母は当時、僕の結婚を物凄く反対したけれど今では『さゆりさん、さゆりさん』と大好きです。
反対は、子を想う不安と心配からきていました。
父は18歳まではいろいろ反対もしてたけど、大人になったら『自分の責任でやりなさい』と言って何も口ださなくなりました。
やっぱり、自分の人生を生きるって責任がついて回りますけど生きている心地がしていいですね。
苦労できる、傷つく、失敗できるって、悪いことでもないです。
きつくて、辛いけどね・・・。
自分の大事にしていることとか見えてくるしね。

振返れば、いろんなことを反対されてきました。
皆さんもそうかと思います。
当時は、行き当たりばったりでしたが(今でも)多少なりとも自分の内側の声を聞けるようになったことで、妻も安心して僕を陰ながら応援してくれています。

昔は、不安にばかりさせていたな~と反省。
不安にさせていたのも、実は僕が物凄く不安だったんだよね。
だから、妻も不安になる。
(最近、いろいろ解るようになってきました。)

こんな僕を支えてくれ続けてくれた患者さんや家族、縁ある人につくづく感謝の気持ちが湧いてきます。
幸せです。

眺望が夢だったお気に入りの場所に家を建てて
こちらから見る家が僕の好みになっています
反対側は、妻の好み、三角屋根のあるレンガ張り

温かく明るい楽しい家族に恵まれました

こんな僕ではありますが、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

わたくしの大好きなこうじさんをお願いします。(byポッケ)

ポッケのスタンプ作りました♪
買ってね!

ビッケは申請中です。

ポッケ – LINE スタンプ | LINE STORE
ダックスとプードルのミックス犬ポッケのスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/1594206/ja

Comments are closed.

カテゴリー

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック