心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

腰痛や疼痛を別の視点でとらえる

腰痛や疼痛を「痛い」だけで終わるのが普通かと思います。
そして、痛みを抑えることに終始する・・・。

何だかもったいないと思うのは、僕だけでしょうか!?

大抵の腰痛や疼痛は「まだ言葉にならない知恵や正直な気持ち」であることを知ってしまったからには、痛みを抑えるだけで終わらせるなんてもったいない・・・。

病気や症状の中に、まだ言葉にならない知恵や正直な気持ちが混合していることはよくあることです。
僕にできるのは、一部のエッセンスなのかもしれないけれど、たった一滴によって何ものにもかえがたいメッセージだったりするのです。

そして、開業時からは変わらない僕のカウンセラー、セラピストとしての役目は、本人が自立的に自分の内なる声を探求していく力を育てる、引き出すことでもあります。

自己満足と言われたとしてもかまわない、何か満たされるんですよね。
僕には想像もつかない展開がいつも待っています。

時に、自分の本当の声に気づきはじめると、とてつもなく苦しくなります。
理想とのギャップに苦しめられます。
患者さんには治療的抵抗もおきます。
治療的抵抗とは、治療を途中でやめたくなったり、蓋をしてそれ以上みたくなくなる現象がおきます。
ただし、苦しいほど、あなたは変わる寸前までいっているということです。
ちなみに、僕も今自分にとって大きな課題と向き合っています。
ここを超えれば、自分の可能性が広がるような気がしています。

決して押し付けたいわけではなくて「カラダって内なる教師なんだよ」って伝えたくて・・・
誰に相談してもしっくりこない、痛みが中々変わらない・・・
そんなときほどチャンスです。

心と身体を探求してみたいなって思う人、待っています。

 

Comments are closed.

カテゴリー

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック