心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

Q.さいとう先生は死にたいと思ったことありますか?

A.あります。何度も何度も「死にたい」と口にしていた時期がありました。
妻が何ども僕を止めてくれました。
人の期待に応える人生を終わらせて、ようやく僕は生きる力を取り戻しました。
相当時間がかかりました。
「~してくれるっていいましたよね?」「~といったじゃないですか?」当時の僕には地獄の言葉でした。
なぜなら、僕の影には自己犠牲の精神が宿っていたからです。

「成し遂げられないなら死んでください」って言われているような感覚です。

いつの間にか、自分でそれを口ずさむようになるんです・・・怖いですよね・・・。
命と引きかえにする約束は、本当に命取りになるってことに身をもって知りました。
もし、今のあなたが命を条件にしているならば、せめて下記のことを試してください。

まずは自分の人生を生きること。
自分や人に対しての「期待」は捨てる。(やめるではなく捨てるです)
僕が抱えていた期待は自分の器以上のものでした。
もくもくと何もしない、すべてをゼロにすることから始めてください。
死にたいと追いつめられているならばできると思います。
ただ、とても勇気がいるし、怖いです。
自分にまとっている役割や肩書、仮面をはぎ取ったときに本当の自分が見つかるのです。
同時に、とても弱い自分がでてきます。
悪くなったように感じるかもしれませんが、それこそが抑圧していた感情だったりします。

一人でやるには厳しいので、カウンセラーや支えが必要です。
価値判断しない人がいるならば最高です。

=============
最近、中島美嘉さんが僕の脳裏に浮上してきます。
僕と1歳違いの同じ誕生日2月19日だからでしょうか・・・(まさか・・あなた単純ね 笑)
中島美嘉さんの歌う《僕が死のうと思ったのは》はとても響く曲でした。
=============

 

 

Comments are closed.

カテゴリー

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック