心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

満員電車でもパニック発作をのりこえられる歌

こんにちは、かのうせいの齊藤です。
去年あたりから、自分の悩みの種だったパニック障害を皆さんに告白しました。
当時、知っていたのは家族だけ。

僕は、自分自身と向き合うためにカウンセリングや心理学を本格的に学び始めました。
普通は、カウンセリングや心療内科に行くと思いますが、僕の場合は学びからスタートしました。
パニック発作がでることがわかっていても研修で学ぶために電車を乗らなければならない試練がありました。
辛いけれど自分で決めました。
妻は、そんなに苦しいんだったら行かなきゃいいのにと・・・・(僕は這いずってでも行くんだと言葉を返しました。)
パニック障害で苦しんだ経験がある方ならわかるかと思いますが電車の車内は地獄です。
さらに、研修会場の中も圧迫感が半端なく窒息しかけたことは何度となくありました。
いろんな戦略を立てて失敗を繰り返しながら取り組んできました。
人体実験です。
この苦しみは、今後の人生において味わっておく価値のあるものなんだと思いました。

今回は、僕に効果的だった音楽を紹介しますね。
Uruさんの歌声と歌詞が僕の魂にひびきました。

会いたい / 沢田知可子  by Uru

ひこうき雲  荒井由実   COVER Uru

kinkikidsは昔から好きで、anniversaryという曲は僕のお気に入りです。(kinkiが好きなのはお姉ちゃんの影響です。お姉ちゃん、ありがとう))
学生の頃、東京のカイロプラクティックに通っていました。
その先生にとっても尊敬し憧れていました。
何と、15歳で開業した先生なんですよ。(ちなみに、僕は19歳でデビュー)
雰囲気が堂本剛さんにそっくり。

余談ですが、堂本剛さんもパニック障害を患っていたそうですね。

パニック障害でお困りの方は、自分の魂に響く曲を探してみることをおすすめします。
振返れば失恋がきっかけだったのかな・・・。
僕は死ぬほど人を好きになったことがあります。
そして今はすっごく、すっごく幸せです。
僕にとっての結婚は最高です!!!

kinkikidsの作詞作曲した「愛のかたまり」

kinkikidsの魅力を斎藤工さんが語ってくれています。
ドキュメンタリー番組でしょうか。

 

下記のブログも参考になれば幸いです。

満員電車でパニック障害がでたときの対処法

パニック障害はグロ族の伝統的ダンス「Zaouli」で解消できる!?

Comments are closed.

カテゴリー

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック