心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

ぎっくり腰before&after 厚木市のTさん、70代、女性

 主訴:1日中、ソファーによりかかりながら座りっぱなしでいたら腰が痛くなってしまい動けなくなってしまった。

左は矯正前、右は矯正後の姿勢写真です。

青い線が中心になりますが右側に重心がずれています。

黄色の線がTさんの線です。

 

矯正前のうつ伏せ写真。黄色の線が中心線。

矯正後の写真。中心線上に体がきています。

矯正は、第5腰椎と仙骨、骨盤のバランスを中心に整えてました。

大切な愛犬の死、仕事上のストレスも影響していることも対話からうかがえました。

1回の矯正でほとんど痛みがとれたのは、定期的にメンテナンスをしているからでしょう。

 

矯正前の下肢長差

矯正後の下肢長差

 痛みがある、ないだけの評価では、中々改善は見込めません。

客観的な評価をして、施術内容、刺激量を考えています。

痛みが残っていても、矯正をしないこともあります。

痛みがなくても、矯正するときもあります。

なるべく、私たちの指示通りに来院することが改善を早めます。

一つしかないカラダを大事に使っていこうと思う患者さんは痛みがとれても将来の病気予防を目的に通われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

カテゴリー

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック