心と体のセラピーが受けられる秦野市の整体院 【かのうせいカイロプラクティッ ク】

かのうせいカイロプラクティック
0463-71-5629 Map

僕と同じ誕生日うまれのF君からお土産をいただきました。

同じ2月19日生まれのF君。
同じ誕生日って嬉しいです。
最近は、伊勢原の患者さんも同じ誕生日と知って喜んでいます。

発達性ディスレクシアを抱えながらも「自分の好きなこと」に打ち込む純粋無垢な姿にほっこりします。
福岡へスクーリングにも楽しんでいって来れたそうで、私も嬉しい気持ちになりました。

F君は、最近になって周知されてきた発達性ディスレクシアの親御さん向けに言語聴覚士さんと講演会活動をしています。
まだ、10代なのに・・・すごいですね。

年齢はもちろん、もっとすごいのが、何も書いていない白紙の紙をみて講演をするそうです。
恐らく、観客席の親御さんは、発達性ディスレクシア(読み書き障害)なのに、どうして彼はしっかりと文章を読めるのか不思議がっているのではないでしょうか(笑)
スクーリングのお土産を頂きました。
嬉しい~、ありがとう。

img_11241

何かな?
「め」・・・・・「めんべい」・・・(笑)
パッケージのデザインと商品名にうけました。
img_11271

あっ、「ぐでたま」
ぐでたまは、F君大好きなんですよね。
かわいい~。
福岡限定だ、ありがとう。

img_1126

おやつに頂きました。

めんべいは、癖になる味ですね、うまい!
ぐでたまクッキーは、やさしい甘さとぐでたまちゃんのかわいカラープリントに癒されます。
ミルクティにあいますね。

F君ありがとう!
F君のお母さんありがとう!

img_14391

発達性ディスレクシアについては、下記を参考にして下さい。

リンクをクリックすると、詳細がご覧になれます。

学習障害の一種で、知的能力及び一般的な理解能力などに特に異常がないにもかかわらず、文字の読み書き学習に著しい困難を抱える障害である。顕著な例では数字の「7」と「seven」を同一のものとして理解が出来なかったり、文字がひっくり返って記憶されたりして正確に覚えられない、など様々な例がある。

・何度も同じところを読んでしまう。
・字がいっぱいあると動いて見える。
・音読すると意味がわからなくなる。(黙読の方が楽)
・ノートをとるのに時間がかかる。
・書きたい字がスラスラでてこない。
・やればできる!と言われてしまうが、できるまでにものすごく時間がかかる。
・がんばって覚えた漢字も、1、2ヶ月経つとかなり忘れてしまう。

Comments are closed.

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

最近よく読まれた記事一覧

アーカイブ

▲このページのトップへ
かのうせいカイロプラクティック ご予約フォームはこちら 0463-71-5629 Map
かのうせいカイロプラクティック